夏期保育

久しぶりの登園  半日保育でしたが プールに入ったり おやつを食べたり 楽しみました。中学のお姉さんが職場体験に来てくれました。
一緒に遊んでもらって 優しいお姉さんにみんなデレデレでした。
セミ採りも楽しみました。
年中 すみれ組

ばらぐみ🌹夏期保育

いよいよ8月に突入!
暑さも厳しい毎日ですが、今日から夏期保育ということで、子どもたちが元気に登園してきてくれました☺️
少し見ない間に肌が焼けていたり、お出掛けをした話をうれしそうにしてくれたり、久し振りに会う友だちと遊んだり…
暑かったのでプール遊びも楽しみました!
それから…!
今日はプールのあとのお楽しみがあったんです💓

冷た~い凍ったゼリーをみんなで食べましたよ!
冷たい!おいしい!と大興奮💓
半日ということで短い時間ですが、明日からも楽しい夏期保育にしたいとおもいます!
明日もみんな元気に幼稚園にきてね( ^ω^ )
=年中 ばらぐみ=

ゆうやけ日記2017 夏期保育①

7月始めは、まだ蕾だったひまわり。

7月終わりになり、とても大きくなって花を咲かせたよ~🌻

今年も、ゆうやけ夏期保育が始まりました! 
アサガオの花で色水づくりをしようかな?

お友だちとたくさん遊ぼう🌟

夏はやっぱりセミとり‼️  おっかなびっくりだけど、気持ちはセミとり名人😊

☀️☀️☀️

☀️☀️☀️

今年こそセミを触れるようになるぞ✊️  エイエイオー、がんばるぞー❗️  乞うご期待✨

ゆうやけ🌄

色水 泡遊び

透明カップに色水を入れて その上に泡をのせて美味しそうなジュースができました。だんだんと色が混ざり合い スムージーみたいな感じにも見えました。 また 泡の上に色をのせて行くと綺麗な模様になることに気づき 友達に作りかたを教えていました。ラテアートみたいでした!                                   
年中 すみれ組

ばらぐみトマトちゃん🍅

夏前に植えたトマトが
こーーーんなに大きくなりました!

「あ、トマトたくさんなってるよ!!!」
と子どもたちが色付いたトマトを発見!
大事に育ててきたので子どもたちも
にっこにこ(*^_^*)💓

なんとこれだけ収穫できました🍅
みんなびっくり!!!

ひとりひとつずつ持って帰れました!
  「          やったーーーーーーー!         」

おうちで食べたらおいしかったか
また先生に教えてね💓
=年中 ばら組=
プロフィール

kawaharaizumidiary

Author:kawaharaizumidiary
学校法人大村学園
かわはらいづみ幼稚園

〒421-0015
静岡県静岡市駿河区
みずほ1丁目12-15

お問い合わせ
電話はこちらへ
MAILはこちらへ

幼稚園のホームページはこちらから

前のかわはらいづみ幼稚園ブログはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR