ゆうやけ日記2017 夏期保育⑧終

夏休み始めは、アサガオやオシロイバナの花で  色水を作ったね✨

🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

8月の終わりにはアサガオの花も少なくなり、   夏の終わりが近づいていることを知らせるタネがたくさん出来ました❗️

☘️☘️☘️

☘️☘️☘️

今日でゆうやけ夏期保育もおしまい‼️
明日からは2学期がスタートします✨   
運動会、生活発表会がんばるぞ~😊              

たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。   ありがとうございました‼️
ゆうやけ🌄

ゆうやけ日記2017 夏期保育⑦

夏期保育のおやつは特別✨  食べたい駄菓子をそれぞれのカゴから1つずつ選び、計3つのおやつを選びます‼️ まるでお菓子屋さんみたい🍭

🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

どれにしようかなぁ~?迷っちゃう😄

🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

やっぱりお菓子はだいすき❣️ いただきまーす😋

🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

ゆうやけ🌄

ゆうやけ日記2017 夏期保育⑥

猛暑です☀️  外に出て息苦しいと思ったら、      軒下にある下駄箱上の温度は38.4℃❗️

プールサイドの温度は‥‥😱

暑いを通りこし辛い💦  ちなみに子どもの体温は36.2℃、お庭の方が発熱しちゃいましたね‼️

そんな暑~い日が続いていますが、プールは      日よけをして水遊びを楽しんでいます🏊                                                          
そしてアイスを食べて身体を冷やしていまーす🍧

🍨🍨🍨

🍨🍨🍨

🍨🍨🍨

🍨🍨🍨

クーラーがあって良かった✨                                     涼しい部屋で楽しく遊べるよ✌️

ゆうやけ🌄

ゆうやけ日記2017 夏期保育⑤

✨ジャーン✨

バスの運転手さんが育てたスイカを頂きました🍉 ありがとうございます❗️子どもたちに見せたら、「スイカ割りするの?」との声が‥‥     そこで、急遽スイカ割り大会開催🎉    気合いは十分😆    エイエイオー、がんばるぞーー✊️

帽子を深くかぶり、目隠ししてグルグル回ってからスタート😄   割れたかな⁉️

なかなか難しいぞ💦

それ~~‼️  やったぁー、スイカが割れたよ✌️

甘くて美味しい❣️

🍉🍉🍉

どこまで飛ぶかなぁ❓  種飛ばしもしたよ😁

ご馳走さまでした🍉🍉🍉 
  ゆうやけ🌄

ゆうやけ日記2017 夏期保育④

8月上旬は、耳をふさぐほどのセミの声に話す声が聞こえないほどでしたが、下旬になり、随分静かになってきました。

🐜🐜🐜

園長先生、セミとって~~❗️   そのセミ私のだよー😊   カゴに入れて~💦  なかなか自分ではセミを持てない子どもたち😅

🐜🐜🐜

🐜🐜🐜

セミ取りの格好は名人級なのにね✨          

🐜🐜🐜

でもね、毎日セミ取りをしていたら、セミを持てるようになったお友だちも増えてきました‼️     すごいでしょ😆                 ゆうやけ🌄

ゆうやけ日記2017 夏期保育③

これなーんだ⁉️

園庭に、たくさんなっているミニトマト‼️

夏休み中なので、ゆうやけさんが収穫しておきまーす🍅

🍅🍅🍅

では、ミニトマトいただきます😄

採りたてのミニトマトは甘いね~❣️ ご馳走さまでした😊
ゆうやけ🌄

ゆうやけ日記2017 夏期保育②

「お祭りみたい~~‼️」とワクワク、ドキドキしちゃう、くじ引き✨

スーパーボールくじ、ねらいは1番⚽️  当たりますように!

ヤッタァ✌️大きい物が当たったよ~😆 

消しゴムくじもあるんだよ~❣️ ミッキーの消しゴムがいいなぁ😊

🐶🐻🐭

当たって大喜び😁 はずれてがっかり😭 毎日楽しみなんだよね🎉
ゆうやけ🌄

夏のお祭り

東新田  みずほと地域のお祭りがありました。
年々賑やかになり 地域のつながりを感じます。
子供達 盆踊りがとても上手になり 掛け声も威勢良く暑さを吹き飛ばしてくれました。
次は オーク長田ですね。待ってまーす。
年中  すみれ組

夏期保育

久しぶりの登園  半日保育でしたが プールに入ったり おやつを食べたり 楽しみました。中学のお姉さんが職場体験に来てくれました。
一緒に遊んでもらって 優しいお姉さんにみんなデレデレでした。
セミ採りも楽しみました。
年中 すみれ組

ばらぐみ🌹夏期保育

いよいよ8月に突入!
暑さも厳しい毎日ですが、今日から夏期保育ということで、子どもたちが元気に登園してきてくれました☺️
少し見ない間に肌が焼けていたり、お出掛けをした話をうれしそうにしてくれたり、久し振りに会う友だちと遊んだり…
暑かったのでプール遊びも楽しみました!
それから…!
今日はプールのあとのお楽しみがあったんです💓

冷た~い凍ったゼリーをみんなで食べましたよ!
冷たい!おいしい!と大興奮💓
半日ということで短い時間ですが、明日からも楽しい夏期保育にしたいとおもいます!
明日もみんな元気に幼稚園にきてね( ^ω^ )
=年中 ばらぐみ=
プロフィール

kawaharaizumidiary

Author:kawaharaizumidiary
学校法人大村学園
かわはらいづみ幼稚園

〒421-0015
静岡県静岡市駿河区
みずほ1丁目12-15

お問い合わせ
電話はこちらへ
MAILはこちらへ

幼稚園のホームページはこちらから

前のかわはらいづみ幼稚園ブログはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR