ゆうやけ日記2017 夏期保育①

7月始めは、まだ蕾だったひまわり。

7月終わりになり、とても大きくなって花を咲かせたよ~🌻

今年も、ゆうやけ夏期保育が始まりました! 
アサガオの花で色水づくりをしようかな?

お友だちとたくさん遊ぼう🌟

夏はやっぱりセミとり‼️  おっかなびっくりだけど、気持ちはセミとり名人😊

☀️☀️☀️

☀️☀️☀️

今年こそセミを触れるようになるぞ✊️  エイエイオー、がんばるぞー❗️  乞うご期待✨

ゆうやけ🌄

色水 泡遊び

透明カップに色水を入れて その上に泡をのせて美味しそうなジュースができました。だんだんと色が混ざり合い スムージーみたいな感じにも見えました。 また 泡の上に色をのせて行くと綺麗な模様になることに気づき 友達に作りかたを教えていました。ラテアートみたいでした!                                   
年中 すみれ組

ばらぐみトマトちゃん🍅

夏前に植えたトマトが
こーーーんなに大きくなりました!

「あ、トマトたくさんなってるよ!!!」
と子どもたちが色付いたトマトを発見!
大事に育ててきたので子どもたちも
にっこにこ(*^_^*)💓

なんとこれだけ収穫できました🍅
みんなびっくり!!!

ひとりひとつずつ持って帰れました!
  「          やったーーーーーーー!         」

おうちで食べたらおいしかったか
また先生に教えてね💓
=年中 ばら組=

パイレーツオブカリビアン

広野海岸公園へ行って海賊気分を味わってきました!!パイレーツオブカリビアンの旗がなびきカッコよかったですね☆海沿いなのでいい風が吹いて気持ちよく過ごせました(´∀`)年長組

交流会

今日は老人施設”オールフォーワン”の
利用者の方々が幼稚園に来てくださいました‼︎
今週末に行われるPTAバサーに出品
してくださるてづくりの品物を
届けに来てくれたのですが、
年長まつぐみが代表で交流会に参加し
その中で体操をしたり、歌を歌ったり
おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を
楽しみました‼︎

おじいちゃんおばあちゃんが
たくさんでちょっとドキドキの子どもたち‼︎

歌や体操、鍵盤ハーモニカなど
を披露しました(o^^o)

素敵なプレゼントももらってもニコニコな
子どもたち‼︎

楽しい交流会になりました(o^^o)
年長:まつぐみ

ゆうやけ日記2017 いづみまつり

7月16日(日)はいづみまつり✨           
 ゆうやけさんでは看板作りをしました。

筆を持ち、文字を書いたよ!

上手に書けたでしょ🖌

折り紙で折った提灯に、絵を描いて出来上がり‼︎

いづみまつり、楽しみだね~😆

みんな来てね~‼️

ゆうやけ🌄

大きくなあれ

暑さも日々増していき、幼稚園では時々蝉の声が聞こえるようになってきました。
子どもたちはプールや水鉄砲など、水遊びをすることが大好きで、毎日楽しんでいます!

足にお水をかけたり、トマトやキュウリにもお水をおすそ分け。
みんなのおかげでトマトやキュウリがぐんぐんと成長し、みんなの背を超えてきました。美味しい実ができるといいね!
はとぐみ担任

ゆうやけ日記2017 梅雨


梅雨で喜んでいるのは紫陽花の花☔️      
雨粒が気持ち良いわ~と言っているみたい!

外に出られない日は、ブロックや折紙、ぬりえ、ドレスを着てプリンセスごっこを楽しんでいるよ😊

オセロも真剣勝負!  白熱した対戦が続きます😳

さてこれは何でしょう⁈    ジュース飲みたいと言う声が子供たちからは聞こえてきそうですが、今年初のあさがおの色水なのです‼️  それもこんなにたくさん✨

梅雨の晴れ間、外あそびの楽しみが一つ増えました⭐️
ゆうやけ🌄

夏のうちわ制作中(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジメジメ蒸し暑い季節ですね…さくら組ではうちわの制作に取り掛かりました~今年テーマはひまわりです!!いろいろなタネの形が表現できましたね★お祭りに持ってきてみんなで盆踊りを楽しみましょう!!
プロフィール

kawaharaizumidiary

Author:kawaharaizumidiary
学校法人大村学園
かわはらいづみ幼稚園

〒421-0015
静岡県静岡市駿河区
みずほ1丁目12-15

お問い合わせ
電話はこちらへ
MAILはこちらへ

幼稚園のホームページはこちらから

前のかわはらいづみ幼稚園ブログはこちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR